STAFF BLOG
スペイン漆喰のお話です。
イー・プランニングの標準(LDK)のスペイン漆喰がとても優れものなので、ぜひご紹介をちゃんとしなければもったいない!
いやこんなイイものを紹介しなくてはならないと思い、まとめてみました。
こちらの漆喰の正式名称は“スペイン本漆喰塗り壁”グラフェンストーンと言います。
グラフェン(極めて薄い炭素素材世界で1番硬い鉱物ですが非常に高い柔軟性をもっています)を配合しているので、非常に割れにくい本漆喰です。
メリットは?
①漆喰のデメリットの入隅や地震時に出てしまうクラックほぼ出る事が無いので、クラックの補修の面倒の少ない商品です。
②二酸化炭素を吸収して分解します。
③調湿効果が有りますので、弊社のような高気密・高断熱の家には無くてはならない機能です。
④空気中の菌を吸収分解します。
⑤・アレルギー鼻炎(治す事はありませんが軽減するそうです)
・ぜんそく(治す事はありませんが軽減するそうです)
・アトピー等(治す事はありませんが軽減するそうです)
⑥空気の清浄化(3缶で杉1本植えた効果があるそうです)
⑦静電気を発生しないので、ゴミは下に落ちます。
高気密・高断熱の建物は屋内が乾燥しやすいのですが、こちら漆喰や無垢のフローリング(調湿効果がある)・以前ご案内した一種換気システムの澄家をとりいれる事で乾燥の緩和が期待でき、お家の中の空気環境が整います。
これらの調湿効果により夏はカラット涼しく冬は湿度を整え暖かく、ご家族の憩える環境をつくってくれます。
イー・プランニング(ぶたさんの家)ではこの“スペイン本漆喰塗り壁”グラフィックストーンを標準仕様として、おススメしております。
ぜひ、完成見学会など機会がございましたなら、体験して下さいませ。